2018年もよろしく

twitter_icon_inukaze.jpgあけて結構経っていますが、おめでとうございます。

お約束な今年の抱負は「自分に向いている絵柄と描き方を決める」です。
もう何年絵を描いているんだか、未だに、自分の絵ってのが分かっていない。
デジタルに移行してから特にふらついてます。
アナログは、それぞれの画材によって描き方がある程度決まってますから、なんとなーく収まっていくんですが、デジタルは自由度が高すぎで決められない。
まぁ、ぶっちゃけ、今、流行の絵柄を極めれば良いんでしょうけどね…。
まねごとをするが、しっくりこない。
で、昨年は、色々と行動して第3者の意見や評価などもいただいて、「あぁ、やっぱりね…」と、分かったことが1つ。

萌えは向いてない。

相方にも、散々「今、絵を描いていくなら萌えじゃね?」と言われ続けて、頑張ってはみましたが駄目ですね。(^_^;)
そんな感じで、向いてない物は分かったけど、果たして自分に向いているのは何なのか?
出来れば、今年中には見つけたいところ。
とりあえず、当面は自分が「描いていて楽しくて、短時間で描き上がる方法を模索する」事ですかね。
実は、飽きっぽくもあるので短時間は重要。

そんな感じで、頑張っていきたいと思いますので、本年もどうぞよろしくお願いいたします。



ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ